こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

リベンジ

こめは、家猫と元野良猫の壁を乗り越えようと、前向きに「自分の苦手」と向き合おうとした。


いつの間にか、さみしそうにしているくぅを見ることもなくなり、おちびが嫉妬するほどこめはくぅの所へ遊びに行っていた。


自分の苦手な高い所にのぼれるようになりたいと、ピアノ付近を調査し秘策も思いついた
秘策=イスを使ってピアノの上に乗る。
ようやく、温めてきた秘策でリベンジする時がやってきた。


猫同士ってすごいなと思う。
普段は、イスを使うことなく一気にピアノの上までジャンプしてるくぅが、今回はイスを使った。


イスにのぼってから、こめにしっぽで「おいでおいで」をしている。

f:id:kuronekoh:20210323165407j:plain

こめに、「こうやってのぼるんやで」と、見本を見せて教えているみたい。
もしや、、、私の知らない所で密約があったのか(。-ω-)


こめ:「イスを使ったら、わしものぼれると思うねん」
くぅ:「ほないっぺんやってみようさ」
こめ:「うん。ピアノの上でこないだの続きしような」
くぅ:「うん。うちが先見本みせたげるわ。」


そして、くぅの指導の元、こめの高所への挑戦が始まった。


いざリベンジとなると、へっぴり腰になってしまったものの、なんとかのぼることに成功。


が、、、なんといっても初めての高所。
遊ぶどころではなかった。
結局くぅに愛想つかされ、トホホな展開になってしまった。

youtu.be

それにしても、今回こめはえらかった。
よー頑張ったなぁと思う(*^^*)