こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

家猫と元野良猫

ぼちぼち遊び始めたこめとくぅ。
でも、全くの家猫と元野良猫の壁が見え出した。


野良猫として生きてきたたくましいくぅと、生後すぐ入退院を繰り返し甘やかされて育ったこめとの色んな能力の差が、2匹が遊びだしたことによって浮き彫りになりつつある。


せっかく一緒に遊んだと思ったら、結局トホホな展開になってしまう。
家猫と元野良猫の力の差や遊び方の違いが、見え出した。


昨日は、2匹一緒にいる時間が多く、猫パンチの力&素早さの違いと、ジャンプ力の差を知った。


猫パンチの衝撃から少し立ち直ったかのように、また一緒に遊び出したこめとくぅ。
同時にじゃれ合おうとするタイミングは息ピッタリなのに、またまたトホホな展開に。。。


高いとこが得意なくぅはピアノの上へ、高所恐怖症のこめは畳のまんま。
そして、2匹そろって「あれれ?」となってしまう。
youtu.be

こめは、生後間もなく入院してたこともあり、運動能力が他の猫より低い。
くぅが一気に高所へジャンプした時、くぅが「消えた」と思った様子。
すぐに、ピアノの上にのぼってしまたのだと気が付いたようで、「ちーん」となってしまった。


こめは、たて続けにショックを受けることになってしまった。
男のプライドはズタボロ。
こめのメンタルが心配。

f:id:kuronekoh:20210320001033j:plain