こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

仲良くおやつ

こめとくぅは、私が布団に入る前におやつをもらえることを知っている。


夏ぐらいまでは、私の真ん前にいるこめに少し食べさせ、少し離れたところにいるくぅに持っていって食べさせて、、、といった具合だった。


10月ぐらいから少しずつ、くぅが私の近くまで寄ってくるようになり、、、
今では、仲良く2匹並んで食べるようになった。

f:id:kuronekoh:20200102013315j:plain


私はいつも、こめとくぅに少しずつ交互に食べさせている。
こめが食べてるのに、早く食べたくて横から食べようとしてみたり、そんな余裕も出てきた。

f:id:kuronekoh:20200102050705j:plain


逆に、くぅが食べてるとこめが横取りしたり。

f:id:kuronekoh:20200102051432j:plain


最近は、おやつやでーと言うと、少しずつ時間をかけつつ近くに寄ってきたり、高窓から降りてきたりもするようになってきた。


寒くなってきたので、布団に足を入れた状態で呼んだり、、、といったおおちゃくをする時もある私。
ここ数日の間に、布団の上でも来るようになった。


まずは、こめから。

f:id:kuronekoh:20200102052132j:plain

始めのうちは、おとなしく自分の番を待つ。


こめが少し食べると、次はくぅの番。

f:id:kuronekoh:20200102052019j:plain


くぅが少し食べると、またこめの番。
くぅは、また待ちきれずに、自分が食べようとする。

f:id:kuronekoh:20200102052423j:plain

こらこら、今はこめの番やで、もうちょっと待って。

f:id:kuronekoh:20200102053204j:plain


はいはい、次はくぅちゃん。

f:id:kuronekoh:20200102052706j:plain

今回は、こめは賢く待ってる。
でも、お互いが横やりをいれようとするのがほとんど。

f:id:kuronekoh:20200102053018j:plain


それでもそこでケンカに発展することもなく、ほのぼのとしたお互いの横やり。
ここにおちびが並んでくれたら、言うことなしなんやけどな(ーー;