こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

念願の頭ナデナデ

野良猫時代から、くぅとのお決まりがあった。
くぅに人指し指を差し出すと、鼻をつんっとくっつけてくれる。
くぅが家へ来るたびしていた、挨拶のようなものだった。


ところが、保護してからは全くしてくれなくなってしまい、、、人指し指を差し出しても無視され続けていた(/ー ̄;)


根気よく続け、約半年ほどでまた鼻先をくっつけてくれるようになった。
それからはまた、毎度毎度くぅと顔を合わせる度ET挨拶。


しばらくすると、そのまま鼻だけちょんちょんと触らせてくれるようになった。
撫でたいと言う下心を隠し、根気よく「ET挨拶→鼻ちょんちょん」を繰り返すこと数ヶ月。


くぅがベッドに入った状態でも、鼻ちょんちょんまでできるようになった。


そろそろやってみるかな。。。(・_・)


ベッドで寛いでるくぅに指を差し出し、くぅからのちょんを待って、いつも通り鼻ちょんちょん。
そのままスーッと鼻筋を撫で上げてみた。

f:id:kuronekoh:20191219132306j:plain

覚悟していた猫パンチも飛んでこない。
くぅは、大人しく目をつぶっていた。


大成功d=(^o^)=b
よっしゃー‼️念願のナデナデq(^-^q)


そんなこんなで今月に入ってから、ようやく鼻筋だけ撫でられるようになった。

f:id:kuronekoh:20191219125433j:plain


しつこく触りに行くと、にらまれる。

f:id:kuronekoh:20191219135955j:plain


たまに、「なに調子にのってんの」と猫パンチされそうになることも。。。ρ(・・、)

f:id:kuronekoh:20191219125251j:plain


それでも、触れるようになってからは、トントン拍子で頭ナデナデさせてくれるまでになった。

f:id:kuronekoh:20200109123307j:plain

念願の頭ナデナデ💓
ふわっふわのもふもふ(#^.^#)
毛艶も良くなったし。


長年却下され続けた、ボディタッチの申請。
受理される日も近そうな気配。


追記:12月21日午前3時5分、無事受理された(^o^)v