こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

お昼寝

でかまるは、あの次の日も来た。

f:id:kuronekoh:20210407005157j:plain

その日も前日と同じように、香箱座りしてじーっと長時間居座った。


くろまるを見れば見るほど、「ミニくろこ」に似ている。
くぅよりも、くろまるの方にそっくり。
「ミニくろまる」でもいいぐらい。


私は、野良猫だったくぅにごはんをあげ始めてすぐ、くぅから白黒ちゃんを紹介されている。
くぅは「この子にもごはんをあげて」と、必死で訴えていた。


その時私は、てっきり友達か姉妹だと思い込んでいた。
が、くぅは1度出産した形跡があるとのこと。


よくよく考えてみると、野良猫が子供を連れきたという話をよく耳にするように、くぅの子供だとする方が合点がいく。


そして、この「白黒ちゃん」と「ミニくろこ」は、いつも仲良く一緒にいる。


白黒ちゃんがくぅの娘であるなら、「白黒ちゃん&ミニくろこ=くぅの子供」or「白黒ちゃん=くぅの娘&ミニくろこ=くぅの孫」となる。


で、このミニくろこは、真っ黒にしたならくぅに似ていて、くろまるとは瓜二つ。


ん???
「くろまる=くぅの母親or父親or旦那」???
可能性がいっぱい。


やっぱり、性別判定のチャンスを待つしかなさそう(^_^;)


くろまるは、その日も長時間居座った後、帰っていった。


あの日くろまるは、時々網戸越しに部屋をのぞいては、ごはんの方を見て鼻をクンクンしていた。


なんとなく、、、
自分もくぅと同じように、うちの子にしてもらおうと思ってんのかな。
と、そんな風にも見えた。


さすがに、うちは4匹も面倒みれない。
かわいそうだと思いながらも、ごはんをあげることもせず、ぐっと我慢した。


そして、、、それ以来来ない。
くろまる、ごめんな(..)


くぅがまた熱中症になったら困るので、最近はエアコンを使い始めた。
網戸にする時間も減っている。


もしかしたら、くろまるが来ても窓が閉まってるかも。
相変わらず、私の頭にはくろまるが居座ったまま。


でも、人間とは違う時間の流れを過ごすこめとくぅは、幸せそうに仲良くお昼寝している。

f:id:kuronekoh:20210407004734j:plain

f:id:kuronekoh:20210407004946j:plain