こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

作戦は順調

ここ最近、くぅはずっと居間にいる。


床の間だけでなく、台所・居間も行ったり来たりさせるつもりでいたのが、おちびが冷蔵庫の上にいることが多いため、くぅの居場所はどうしても居間か床の間になってしまうのだった。


おちびは、特にこの季節になると冷蔵庫の上を好む。

f:id:kuronekoh:20210417161004j:plain
冷蔵庫の上が大好き

冷蔵庫の上を陣取って、壁に足を突っ張らせたスタイルで爆睡するのが定番。

f:id:kuronekoh:20210417155018j:plain
冷蔵庫の上で爆睡

くぅの方はというと、居間だけでじゅうぶん満足そう。
居間が大変お気に召したようで、床の間に帰らなくなった。


なんとか床の間に帰らせても、またすぐ居間に戻って来る。
やっぱり静かな床の間より、常に誰かがいるにぎやかな場所の方が良いみたい。


くぅがここへ来た時は、居間では不安がって鳴きまくり、飲み食いすらできない状態だったので、私たちの顔が見えない床の間に移動させた。
それが1年4ヶ月前のこと。


あの時には想像できなかった光景が、今ここにある。

f:id:kuronekoh:20210417162530j:plain
居間で仲良く遊ぶこめとくぅ

f:id:kuronekoh:20210417163433j:plain

見ている私たちも、とても満足で幸せな光景。
くぅの拠点移動作戦は、順調に進んでいる。