こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

先住猫と保護猫の温度差

先住猫2匹のうちの片われ、こめとの仲をクリアしたくぅ。


保護した当初は何もかもが怖くて、こめにもシャーシャー言ってたくぅが、今では自分からスリスリ寄っていく。


おちびの方はくぅに飛びかかろうとするので、相変わらずおちびのことは怖い。
その為、くぅは今だ床の間に隔離されたまんま。


そんなくぅにとっては、こめが部屋(⁉️)に遊びに来る事が何よりうれしい。
くぅは、こめを見るとすぐに高窓から降りてきて、こめにすり寄る。

f:id:kuronekoh:20191219230137j:plain


そして、お互い鼻と鼻をくっつけてちゃんと挨拶をする。
その後一緒に遊んだり、ボーッと2匹並んで寛いでたり。


ただくぅの喜びが半端なく、、、いつまでもスリスリしたり、遊びにも気合が入り過ぎ、、、
初めて自分がスリスリされる側になったこめは、どうしていいのかわからず困惑している様子。