こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

フェリウェイの出番

昨日と今日の明け方、くぅがフェンスによじ登る音で目が覚めた。
フェンスとは、自作した猫脱走防止フェンスもどき


おちびがくぅに飛びかかるのを防ぐ役目をしてくれている。
扉を閉めてしまえば済む話、でもそうするといつまでも仲良くなれないのではとの思いから、部屋の扉の代わりに取り付けたもの。


おちびがこのフェンスによじ登ることは多々あったものの、くぅがここまでフェンスに近寄ることはなかった。


それがなんの心境の変化か、ここ2~3日フェンスによじ登って、どうやらおちびを探してる様子。
こめは、私と一緒に寝ている時間だし、そうとしか思えない。


先月からくぅを触れるようになったし、数日前からはナデナデすると、ゴロゴロ喉を鳴らすようになってきた。

f:id:kuronekoh:20200314144840j:plain


そろそろ、フェリウェイ スプレーの出番が来たかな。

www.komachian.com