こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

こたつで

最初は、いつものテーブルが布団で覆われてることを怪しんでいたくぅも、ようやくこたつは暖かい場所だとわかった。


最近では、こたつで寛ぐこともある。
暑くなりすぎると、ひょっこりこたつから顔出したり。

f:id:kuronekoh:20200110165035j:plain

こたつ布団をかぶったまま、顔だけ出して寛いだり。

f:id:kuronekoh:20200110165046j:plain

今はまだ、おちびが2階にいる時限定のこたつタイム。。。


去年の今頃は、くぅはまだ野良猫で部屋に入ってごはんを食べていた。

f:id:kuronekoh:20200113100544j:plain

寒いから、ご飯を食べ終わってもなかなか外へ出ようとせず。

f:id:kuronekoh:20200113100631j:plain

夜は特にしょぼんとした表情で、私の目の前に座ったまんま動こうとしなかった。

f:id:kuronekoh:20200113100642j:plain

この頃にはもう保護することが決まっていたから、早くこたつで過ごさせたいと心底思った。


保護したもののこたつどころではなく、ほんとに心が折れそうになることばかりで、こたつで寛ぐくぅの姿なんて想像もつかなかった。


今でもおちびとの問題はあるものの、保護から半年過ぎた頃から少しずつ落ち着き始めた。


波乱の年を越し、1月1日0時。
明けましておめでとーさん\(^^)/


新春特別大サービス‼️

f:id:kuronekoh:20200113114407j:plain

新年早々、娘も初ナデナデさせてもらい大喜び。


そして、夜。
お正月とは言っても、何ら変わらぬいつも通りの夜を過ごした。


ただ、去年とは大きく違うくぅの姿が。。。

f:id:kuronekoh:20200113123905j:plain

くぅは、こめと仲良くこたつでお正月を迎えた。
いゃーもぅ、、、なんて言うか、、、うるうるもんやわぁ(>_<)


去年は、ほんまにくぅもよく頑張ってくれたと思う。
今年も、一緒に頑張ろp(^^)q


来年は、おちびも一緒に3匹揃ってこたつで過ごせるように。


こうして、無事平凡なお正月が迎えられたことに感謝。
今年も、何事もなく安全無事に過ごせますように。


自然災害による、被害や犠牲が出ませんように。
私たち日本国民にとって、良き年になりますように。