こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

パニック

変なもんを見てしまった。

f:id:kuronekoh:20210314013525j:plain

娘のおしりから何か生えてると思ったら、エリザベスカラーをつけたこめ。

f:id:kuronekoh:20210314013537j:plain

変なところでくつろいでいる。


こめはこうやって飼主に甘えてるかと思うと、くぅの部屋に出かけていったり、おちびの機嫌をとったり、忙しく過ごしている。
こめとくぅは、相変わらずのもどかしい状況の中、それでも少しずつこめは落ち着き出した。


ゆったり穏やかな時間を過ごせるようになった。
私たちも、2匹が一緒にいる様子をようやく安堵して見ていられるようになってきた。
が、、、今度はくぅの方が落ち着かない。


まるでメヌエットが流れるような穏やかな時間を過ごしているのに、こめと目が合うとくぅが突然パニックを起こしてしまい、穏やかな時間が急展開してしまう。
くぅと目が合うと「アッこっち見てくれた」的に嬉しそうにするこめをよそに、
こめと目が合うたび、パニックになり大騒ぎするくぅ。
youtu.be


それでもこめはいたって冷静で、全く動じない。
↓仲良くなろうとしている2匹のかわいい記録映像↓
youtu.be