こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

腕まくら

こめは、いつも私の腕まくらで寝る。
まいどおなじみ、いつもの日常。


が、、、今日はいつになく、私の腕をガッツリ。

f:id:kuronekoh:20200705131515j:plain


ときどき片目だけ開けて、ちゃんと私がいることを確認。

f:id:kuronekoh:20200705132940j:plain

確認後は、速やかに寝る。
小さい頃の娘と同じ 笑


かわいいけど、いつまでもこうしてられへんねんなぁρ(・・、)


離れようとすると怒って噛みつくから、そ~っとそ~っと腕からこめの手を外す。
今日は機嫌を損ねることなく、うまく離れたと思ったら、また乗っかってきた。


う、かわいい(*≧з≦)
けど、用事せな。。。
頭の中で葛藤。

youtu.be

最近ではくぅが居間から出たがらなくなり、私は元通り居間で寝ることに成功。
今まではくぅが床の間で独りぼっちだったので、去年の秋から床の間で寝てたのだった。


くぅが居間で過ごすようになってから、私たちと同じ空間で過ごす時間も増えた。
私たちの実態をしっかり観察し、害がないことを理解しつつある様子。


床の間で過ごしてた頃より、良い兆候が速いスピードで見られるようになった。


くぅは、私の足元でリラックスして眠るようになった。

f:id:kuronekoh:20210323235627j:plain

f:id:kuronekoh:20210323235639j:plain

「両手に花」の夢も叶いそうな予感o(^o^)o