こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

新たな作戦 拠点移動作戦開始

今年の連休は、コロナ危機により旅行断念。
そんなこんなで、連休中に新たな作戦を練った。


くぅが、床の間以外の部屋にも出てこれるように、おちびとくぅの顔を合わせる機会が増えるように。
そしてなによりくぅが、早く私たちや家に慣れてくれるように。


このままではあかん。
どうしたらいいやろ。。。


色々考え、台所と居間の間に新しくフェンスを作ろうとの考えに至った。


くぅにビリビリに破られてからというもの、床の間の障子は、網戸からの脱走防止用フェンスになっていた。
このフェンス仕様を利用しようと、台所と居間の間に移動させた。


はげ散らかしていた片面にも、同じようにDAISOのフェンスを結束帯で結びつける。


居間とキッチンの間にはめ込み、完成。

f:id:kuronekoh:20210402135337j:plain

元々ここには似たような戸があったので、そのはめこみを利用した。
高さが合わなかったので、そこだけホームセンターで買ったもので調整。

f:id:kuronekoh:20210402141631j:plain

我ながら、ナイスアイデア(*^^*)


こうすることで、おちびが台所にいる時はくぅを居間に、おちびが居間にいる時はくぅを台所に入れることが可能に。


私たちの行動範囲内は、台所と居間。
床の間は、くぅが来るまで「開かずの間」だった。
それぐらい、床の間で何かすることなどほとんどない。


これからは、床の間だけじゃなく、おちびとこめを含めた私たちと同じ空間で過ごす時間を増やせる。


ここずっと、くぅのいる床の間で寝るようにしてたけど、夏になれば居間で寝るつもり。
それも踏まえた下準備も兼ねての、今回の作戦。


こうして、拠点移動作戦開始p(^^)q
夏には、3匹揃って居間で一緒に寝れたらいいな。