こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

白黒ちゃんとミニくろこ

最近、ちょくちょく見かける新顔の子がいる。

初対面の時は、白黒くんの後ろに控えていた。
暗かったので、初めはくろこかと思ったほど、くろこに似ている。

近頃、このミニくろこは、白黒ちゃんと行動を共にしている。

今日も、でかけようと外へ出たところで、この二匹に遭遇した。
左側の子が、ミニくろこ。

f:id:kuronekoh:20190212163441j:plain

下顎を真っ黒にしたら、くろこそのもの。

下顎のほんの少しと、胸がV字に白く、歩いていると黒く見えるこの子は、先日くろこを探し歩いてたくろまるにも似ている。

かわいー(*≧∀≦*)
めっちゃかわいいー、こっちおいでっ\(^^)/

この少し小さめのミニくろこは、私にあまり免疫がなく、すぐに隠れてしまった。

白黒ちゃんは、よほど近づかない限りは逃げない。

f:id:kuronekoh:20190212170430j:plain

とんまと言うか、すっとんきょうな、愛嬌ある白黒ちゃん。
なんか憎めない。


そう言えば、くろこがまる2日来なかった間は、くろまるの鳴き声がうるさかったのに、またくろこが元通りうちに来るようになると、ピタリと見かけなくなった。

なんやったんやろ。。。


そうして出掛ける直前、なんとなく床の間の方をのぞいてみると、くろこがマイハウスで待っていた。

f:id:kuronekoh:20190212171225j:plain

目の前まで近づいても、マイハウスの中にいる。

f:id:kuronekoh:20190212171403j:plain

ついこの間までは、ここまで近づくと、警戒してマイハウスから飛び出てたのに。

こうやって待ってる姿を見て、じゃぁ出掛けるわーというわけにもいかず。
家に戻って、娘を待たせたままくろこにごはんを食べさせ、それから出掛けた。