こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

気になるタヌキ

最近は、戸を開けると、さっさと部屋に入ってくる。

ちょっと手が離せなかったりして、ちょっとまっててなーと言うと、ちゃーんとお座りして待っている。

f:id:kuronekoh:20190212174543j:plain

フードを勝手に荒らしたりすることもなく、フードの横に、まるで置き物のようにちょこん。
賢くお座りしている。


食べ終わっても、すぐに帰ろうとしない時も多々ある。

今日も、部屋を散策しようとしているかのように見えた。
なぁ、ちょっと遊んでってもいい⁉️

f:id:kuronekoh:20190212175020j:plain

はいはい、お好きにどうぞ。


そろりそろりと姿勢を低くして、歩いていく。

f:id:kuronekoh:20190212175945j:plain

ん???なんやろ⁉️

。。。。。。もしや、タヌキ⁉️
やっぱり、タヌキを見ている。

f:id:kuronekoh:20190212180404j:plain

本物だと思っている様子。

f:id:kuronekoh:20190212195930j:plain

恐る恐る、近づこうとしている。

そのタヌキ、動かへんねんけど(゜_゜;)


ちょっと近づいては、ビビってしゃがむ。

ヒィィ!!こっち見てるぅぅぅ ((( ;゚Д゚)))

f:id:kuronekoh:20190212200122j:plain

だから、動かへんって(゜_゜;)


気を取り直して、今度は体を大きく見せようと頑張って背伸び。

f:id:kuronekoh:20190212200452j:plain

もちろん、タヌキはびくともせず。


それでもくろこは、いつでも猫パンチできるよう、左手を構える。

触りたい、でも怖い、どうしょうかなぁ。

f:id:kuronekoh:20190212200622j:plain

やっぱ、やめとこ。
。。。でもやっぱり、さわろっかなぁ。。。
でもなぁ。。。

そんなこんなが、延々と繰り返され💧

くろこは、10分ほど動かぬタヌキと遊んでいた。
面白かったので、後半は動画を撮った。

youtu.be

くろこが出ていこうとしたら、白黒くんとはち合わせ。

くろこは、いつになく強気で、白黒くんにひるむことなく出ていった。

家の中に入れるようになったことで、もうこの家の敷地は私のもの、といったような感覚で、堂々とできるようになったのかも知れない。


その時の動画を、狸の威を借りる猫的なストーリーにしてみた。

youtu.be