こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

肉球が冷たい

最近は、寒いからか、もうごはんはいらないのに、出ていこうとしない。

この部屋に入った頃は、いちいち私の手を警戒してたくろこ。
それが、ごはんを食べ終わると、私の真ん前に来て、ちょこんと座る。

f:id:kuronekoh:20190213001531j:plain

私との距離は、2~30センチほどしかない。
確実に、私とくろこの距離は、縮まってきている。

何をするわけでもなく、こうやってしばらく座って、私をじーっと見ていたり、コクコク眠そうにしてたり。。。

寒いやろ、ずっとここにいてもいいんやで。
その前に、一緒に病院に行かなあかんけど。。。
一緒に病院行ける?
無理やわなぁ、触らせてくれへんもんなぁ。。。
はぁ(。・´_`・。)

自分がおやつに夢中になって、膝に乗ってくるのは良くても、こっちが触ろうとすると猫パンチ。
勝手なヤツや(ー_ー;)


最近は、また夜も来るようになった。
寒くても、またマイハウスで待ってられるから、来るようになったのかも。

そして、おやつを食べる、くろこのどあっぷ。

f:id:kuronekoh:20190213002819j:plain

この顔たまらん(≧∇≦)

でも、膝に乗ってくる、くろこの肉球が冷たくて。。。
服の上からでも、ひんやり冷たさが伝わってくる。

ここにいないときは、どこでどうしてるのか。。。
マイハウスに、暖かい布団を入れてやりたくても、それをするとまた白黒くんにとられてしまう。

困ったなぁ。。。
なんとかしてやらんと。。。