こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

寄ってきた

今朝は、早くから待っていたようだった。

お弁当を作ってるところだったので、待たせることになってしまった。
ってか、もっと待ってる日もあるかも💦


お昼は何回見ても、いなかった。
3時頃に見てもいなかったので、外で少し用事をしてたら、マイハウスに黒い物体が見えた。

見に行くと、くろこがマイハウスに籠っていた。

f:id:kuronekoh:20190212160541j:plain

なんや、いたんかいな。
いつからいたん?

私に気づくと、こっちを向いて、にゃーと鳴いた。

f:id:kuronekoh:20190212161518j:plain

そして、伸びをしてから、出てきた。

f:id:kuronekoh:20190212160625j:plain


こおいうシチュエーションでは、このまま床の間の前へ行き、私が床の間から顔を出すのを待っている。

今日はめずらしく、にゃーにゃー言いながら、私の方へ寄ってきた。

f:id:kuronekoh:20190212160854j:plain

そして、お座り。


やっぱりすこーし距離は置くものの、以前に比べると、だいぶ警戒心は解けてきてくれている様子。

嬉しく、ありがたい出来事だった。