こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

隠れるように

今日は娘の冬休み最終日。
日帰りで田舎へ帰るため、9時半には出発する。

なんとかくろこに会おうと、早朝から床の間を網戸にし、待っていた。

ちっとも来ないので、しびれを切らし、探しに行った。
うろうろ足音をさせて歩いていると、くろこの代わりに白黒くんが出て来た。

白黒くんまで、足音を覚えてくれてるらしい。
ん~、ちょっと複雑💧

どこか怪我してるのか見ようと近寄ったら、
溝蓋の下に隠れてしまった。

いつもと変わらず、俊敏な動き。
怪我してる様子はない。

ちょいとお待ち‼️
しっぽ見せてみ‼️

少し離れた所から、溝を覗き込んだ。

すると、溝から出てきて、蓋の上でしっぽをなめ始めた。

その隙に、しっぽを観察。
一見治っているように見えるしっぽ、よく見ると、その裏側がまだ赤い。

ダウンの血は、これかぁ。。。

手当ても受けれんと自然治癒やもんな、そらなかなか治らへんわな。。。

わかってても、どうもしてやることもできず💧
傷口から、感染症にかかってないことを祈ることぐらいしか💦

そうこうしてると、出発時間も迫ってきた。
用意もあるので、一旦家に戻った。

とりあえず、生ゴミを外の大きいゴミ箱へ捨てに行った。
ゴミ箱を開けようとしたら、何かが飛び出てきた!!
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

また白黒くんか⁉️
よく見ると、真っ黒だった。

もー、くろこかいな。
心臓飛び出るかと思たやん( ̄□ ̄;)!!
探し回ってたのに、いつからそんなとこにいたん。

f:id:kuronekoh:20190208165602j:plain

白黒くんがいるから隠れてたのか、待つ場所がなくなって寒さを凌いでたのか、わからない。

でもくろこは、ゴミ箱と葉っぱの間にいたようだった。
そういえば、前に居場所を取られた時も、ここから出てきたことがあったっけ。

あーやっぱり、白黒くんに取られたダウンは処分してやらなあかんなぁ。。。

明日。明日こそ捨てよう。
いや、捨てれるかな💦
あかんて、捨てなあかん。
。。。。。。。。。。。。。

そして、夜もあちこち探し歩いたが、くろこは出てきてはくれなかった。