こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

血の跡

昨日、旅行から帰ってすぐに、あちこち探して回った。

何回も不審者のように足音させて歩き回るも、
結局会えなかった。

お腹空かせてるやろーに、ごめんな。。。

白黒くんに取られてしまった、ふかふか布団。
撤去するのを忘れたまま、旅行に行ってしまったことを思いだし、
慌てて、マイハウスへ。

取り出した白のダウンには、なぜかあちこち血がついていた。

留守中に、何かあったのか⁉️
頭がパニック。

いやいや、そんなはずない。
くろこじゃないわ。
白黒くんの匂いがついてる布団を、くろこが使うはずないって。

ってことは、白黒くんの血⁉️

でもでも、尻尾怪我したん夏やし。
それとも、また怪我したんやろか⁉️

撤去するつもりで、マイハウスから出したものの。
寒い中ここで傷を癒してたのかと思うと、撤去しきれず悩んでしまった。

結局、悩んだ挙げ句、やっぱり捨てることができず、通路に丸めて置いておいた。

それから、ようやくくろこに会えた今日。
くろこは、多少すね気味ではあるものの、怪我などしてる様子はなく、ひと安心。

f:id:kuronekoh:20190206132957j:plain

ただ、白黒くんのことがひっかかる💧