こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

足音

マイハウスの、ふかふか布団の上で過ごした元旦。
順調なスタートだと、喜んだのも束の間💧

昨夜、またまた白黒くんに取られ、久しぶりにでかまるまで現れた💧

今回はタイミング的にも、非常にマズい💧

今日から、毎年恒例のお正月旅行。

「まず1泊→自宅で寝る→1泊目と逆方面で2泊目」
といった感じで、1泊目と2泊目の間に、自宅を挟む。

次男の諸事情により、連泊ができないので、致し方なく、ここ3年ほどはこのスタイル。

今年は、くろこがいるので1泊だけにすることにはしたものの、今日から明日の夕方まで留守になる。

朝ごはんだけでもあげていきたいのに、でかまるまで現れたとなると、待っていてもやっぱり来ない💧

最近は、田んぼ辺りにいるようなので、探しに行くことに。

私の足音は、わかってくれているはず。
いつものクロックスを履いて、わざと足音をさせて
くろこが行きそうなところを歩いた。

結局どこにも居なくて、最後に田んぼの前を歩いた。
すると。。。
どこから出てきたのか、気づけば黒い物体が私を見ていた。

なにしてんの、はよおいで!!

手招きすると、走ってこっちへ寄って来た。

車がいないことを確認し、再度手招きすると、私の後ろをついて道路を渡ってきた。

f:id:kuronekoh:20190205152047j:plain

そして、床の間へ。

ごめんな、明日の夕方まで留守するわな。
白黒くんに負けてんと、寒かったらここに入っとくんやで。