こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

小さなハゲ

一昨日の朝から、ちっとも顔を見せない。

今朝でまる2日。
昨日の昼も夜も、今日の昼もうろうろさがしたが、いない。

最近、んなーごんなーごと独特の鳴き声で、うろうろしている新顔の猫がいる。

手足だけが白く、一見黒猫に見える、でかまるのような体型の猫。

顔はくろこに似ている。
このくろまるが親かも知れない。

このくろまるが、うちの敷地内をんなーごんなーごと鳴きながら、うろうろしている。

ここ2~3日、くろこが来なくなった時期と重なる。
くろこが来ないのと関係あるかもと、このくろまるの様子を観察した。

くろこのマイハウスに顔を突っ込んでチェックしてるかと思ったら、くろこのいつものルートで道路を渡って行ったり。

f:id:kuronekoh:20190212132953j:plain

その後も、全くくろこのいつものルートを辿って、奥へ奥へと歩いていった。

なんとなく、くろこを探しているように思える。。。

全く同じルートを辿っているので、くろこのことを
よく知っているはず、敵ではなさそう。
でも、他の子たちがうろうろしてると、くろこがまた来れないのではと心配だった。

昼、やっとくろこが来た。

右目の上に、一昨日までなかった小さなハゲができていた。

f:id:kuronekoh:20190212133558j:plain

ストレスか⁉️
一昨日の朝からまる2日、いったいどこで何をしていたのか。。。

とりあえず、今日会えてひとまず安心。