こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

おこぼれ

くろこはあれ以来ずっと、畳の上でごはんを食べている。

今日も、いつも通りごはんを食べて外に出たら、
久しぶりに白黒ちゃんがいた。

くろこは、白黒ちゃんにすり寄っていった。

f:id:kuronekoh:20190211141122j:plain

お願い~、家に入ってること、誰にも言わんといてぇ、なぁ、お願いやぁ~。

ほな、そのかわりおこぼれちょうだいやぁ、口止め料やぁ。

いやいや、お皿空っぽやねんけど(-_-;)

白黒ちゃんは、当たり前のように、畳に上がろうとした。

f:id:kuronekoh:20190211143438j:plain

え⁉️ほんまに上がる気かいな( ̄□ ̄;)!!
あかんあかん‼️あかんってー‼️

大きな声にびっくりして、白黒ちゃんは上がってくるのをやめた。
くろこは、スタコラサッサと逃げて行き、白黒ちゃんはポツンと取り残された。

f:id:kuronekoh:20190211204500j:plain

それでも、おこぼれが諦めきれない白黒ちゃん。
空っぽのお皿を見ながら、いつまでもお鼻をクンクンさせていた。