こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

物色

今日も網戸を開けると、身を乗り出して来た。

f:id:kuronekoh:20190211122859j:plain

そのまま前にごはんを置くと、食べた。

f:id:kuronekoh:20190211123302j:plain

紙皿が動くと食べにくいので、軽い重石を置いている。
それでも、食べているうちにどんどん奥へ奥へ。

f:id:kuronekoh:20190211123545j:plain

f:id:kuronekoh:20190211123912j:plain

f:id:kuronekoh:20190211123939j:plain

紙皿も、くるくる回る。


お腹が満足した頃、ハッと我に返る。

f:id:kuronekoh:20190209133622j:plain

ん?ここはどこ?私はだぁれ?


このまま逃げてしまうかと思いきや。
ふと、暖かい風が気になる。

f:id:kuronekoh:20190209133952j:plain

暖房器具などに縁がなかったはず、電気ヒーターに興味津々。

暖かい風が出てんのは、もっと下やけどな( ̄ー ̄)


そして、何を思ったのか。
なんと、部屋を物色し始めた。

f:id:kuronekoh:20190211114547j:plain

f:id:kuronekoh:20190211114644j:plain

f:id:kuronekoh:20190211114709j:plain

テーブルに顔をスリスリして、出ていった。