こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

フェリウェイスプレーを試してみた

フェリウェイ スプレーを、少し試してみた。

f:id:kuronekoh:20191220001335j:plain

シュッシュッとスプレーしてみたら、拡散器より匂いがツーンときつかった。
フェリウェイ 専用拡散器は、特別匂いは気にならなかった。


スプレーすると、こめはその場所に飛んで行った。
くぅは、毛繕いをやめて、スプレーした空間をじーっと見ていた。


別の部屋にいたおちびには、おもちゃにスプレーしてみたら、すぐに遊び出した。


3匹とも、マタタビをスプレーした時と同じような反応だった。
まぁそんな風に試してみた程度。


本来の目的は、仲良しフェロモンとして使用することにある。
時が来れば、くぅとおちびのフェロモン交換するために使うつもり。