こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

マイお座布

朝から雨。

戸を開けると、くろこが待っていた。
朝から雨が降ってる時は、いつも時間をずらして来ていたのに。

あれっ⁉️
めずらしいやん、雨やのに来てたん。


朝ごはんの後、今日はマイハウスに入らず、以前マイ毛布が置いてあった場所へ。

f:id:kuronekoh:20190213140253j:plain

ここがえらいお気に入りだったので、マイ毛布を撤去した後、代わりに黄色いお座布を置いておいた。

それからけっこう経つのに、ちっとも興味を示さないと思っていたら。

そう言えば。
こないだ、マイハウスをチェックした時、このお座布もチェックしてた。
実は、ずっと気になってたのかも。

マイハウスもお座布も、くろこの厳重チェックに無事合格👏


1時間ほどして見に行くと、どうやら寝てる様子。

f:id:kuronekoh:20190213123609j:plain

猫は、雨の日よく寝る。

近づいても、全く起きない。

f:id:kuronekoh:20190213123752j:plain

安心しきって、スヤスヤ寝ている。


全く動かないので、耳をつついてみたら、起きた。
うわっ、機嫌悪そう、怒られるかな。

f:id:kuronekoh:20190213123914j:plain

むにゃむにゃ。。。Zzz。。。。。。。。

また寝てしまった。

f:id:kuronekoh:20190213124409j:plain

ごめんごめん、ゆっくりおやすみ(-.-)Zzz・・・・

いつもは、雨が止むまで来ないのに、今日はお昼までずっといた。

そして、雨が止んでから、どこかへ出かけて行った。