こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

かわいい訪問者

5月ぐらいから、よく見かけるようになった新顔の野良猫ちゃん。
うちのクライミングローズが今年は早く咲き、バラの開花と共にうちへくるようになった。

f:id:kuronekoh:20210417173630j:plain
新顔ちゃん

産まれて1年も経たない幼猫かと思う。


先月半ばぐらいに、この子が変な歩き方をしていた。
ケガをしているわけではなさそうで、足の裏に何か付着しているように見えた。


取れたら取ってやろうかとついていったら、溝蓋の下に隠れてしまった。

f:id:kuronekoh:20210417180016j:plain
溝に隠れる新顔ちゃん

f:id:kuronekoh:20210417180238j:plain

何度か見に行き長い間溝で寝ていたのを確認したが、夕方気が付くともういなかった。
粘着力のあるものが、足の裏に付いていたように見えた。
その後、ちゃんと取れたのか気になっていた。


その日以来しばらく見かけなかったので、心配してたら、今日床の間をのぞきに来てた。

f:id:kuronekoh:20210417173844j:plain
部屋をのぞく新顔ちゃん

くぅのようにごはんをあげたりすると、また情が湧いてしまうので、気にしつつそ~っと、、、


優しい人に保護してもらうんやで。
とにかく元気で安心。