こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

独り占め

数日前から私の日課となった、シャカシャカふりふり。
猫じゃらしを見ると、くろこはフェンスの手前まで来た。

f:id:kuronekoh:20190423134733j:plain

今日は床に降りているものの、ピアノに隠れている。


いつものように、おちびとこめにシャカシャカ、くろこにシャカシャカ、これを根気よく続ける。


すると、くろこが手を出してきた。

f:id:kuronekoh:20190423140745j:plain

そこからはアッという間に飛びかかり、ガンガン食らいつく。

f:id:kuronekoh:20190423140651j:plain

そして、離そうとしない。

f:id:kuronekoh:20190423141136j:plain

夢中になるあまり、フェンスの前まで。

f:id:kuronekoh:20190423141334j:plain

火がついたようにガンガン遊び出し、あまりの激しさにおちびとこめはドン引き‼️

「こいつ、ちょっと激しないか⁉️」
「う、うん。。。なんか恐い。。。」


こうして、猫じゃらしはくろこの独り占めとなり。
暇そうに香箱座りをして、完全に傍観者となっていたこめが、そのうち「俺らにも遊ばせてーな」と催促してきた。

f:id:kuronekoh:20190423143530j:plain

くろこから剥ぎ取って、今度はこめにシャカシャカ。

f:id:kuronekoh:20190423150214j:plain

f:id:kuronekoh:20190423150313j:plain

おちびは、猫じゃらしよりもくろこが気になる。
フェンスの下から手を出したりして、くろこを触ろうと必死。


また揉めると困るので、距離を加減しつつ猫じゃらしをシャカシャカ。


あ~今日は疲れた。
さぁお三方、今日はもう終わりですよ。
おやすみ(-.-)Zzz・・・・
youtu.be