こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

フェリウェイ交換

フェリウェイ 専用拡散器を購入して、ちょうど1ヶ月。
ぴったり1ヶ月目で、中の液体がなくなった。
結局、フェリウェイ スプレーは購入することなく、拡散器だけでやり過ごせた。


中のリキッドがなくなったので、一昨日から拡散器を取り外していた。
くろこは、時々外した拡散器を嗅ぎに行ったりする程度で、いつも通り過ごしていた。
くろこは、だいぶ高窓から降りてきて遊んだりする時間も増えてきたので、交換しなくてもいいかなぁと思ったりしていた。


このまま外しとこうかと思ってた矢先、おちびがまたくろこを見て興奮するようになった。
くろこが高窓から降りてくると、フェンスによじ登ってガチャガチャしたりするようになってしまった。


やっぱり、仲良くなれるまでは拡散器は必要だと判断。
そして昨日、フェリウェイ 交換リキッドを1個購入。
Amazonのprime発送なので、今日到着。

f:id:kuronekoh:20190415115613j:plain

1ヶ月目の交換完了‼️


くろこが他の部屋でも過ごせるように、
1日でも早く、私たちと同じ生活圏で暮らせるようになって欲しい。