こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

フェリウェイ3ヶ月目

フェリウェイ 専用拡散器を使い始めて、3ヶ月目。


今のところ、決定的な効果は確認できてはいない。
ただ、拡散器をセットしていると、くぅの緊張感が少しほぐれているような気がするのと、おちびの興奮度が少しおさまってる程度かな。
拡散器の液体が少なくなってくると、そういったことに気が付く程度。


まぁ、、、ないよりは良さそうなので、くぅがおちびやこめと問題なく普通に暮らせるようになるまでは続けることにした。


初回、フェリウェイ 専用拡散器(拡散器+リキッドのセット)をアマゾンで購入。
ちょうど1ヶ月きっかりで、リキッドがなくなった。


2ヶ月目、フェリウェイ 交換リキッドを1個だけ購入。
それがなぜか、今回は1ヶ月手前でなくなってしまった。
たまたまだったのか、室温が高くリキッドが蒸発しやすいのか。。。


で、どのみち当分はフェリウェイが必要だろうとの前提で、交換用リキッド 3個セットを購入することに。


そして、今日到着。
3個あれば、しばらくは安心。

f:id:kuronekoh:20190522141446j:plain