こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

寄ってたかって

移動先のマイハウスが、よほどお気に召さないようで💦

f:id:kuronekoh:20181006012913j:plain

砂利の上では痛いやろーに💧
なんとかしてやらんと。。。


元のマイハウスの床⁉コンクリート⁉をまず掃除。


余っていたフローリーングシートを貼ってみたりなんかして。
なんだかんだとやり始めた。


めっちゃ見てる(笑)

f:id:kuronekoh:20181006013202j:plain

外で何かしらしていると、いつも少し離れたところから見ている。
今回は、今までで最短距離の1mちょっと。
そのうち横に来てくれたりするかなぁ⤴


今日ほんの少し目を離した隙に、うちの息子どもが黒猫ちゃんに寄ってたかっていた。

f:id:kuronekoh:20181006163047j:plain

長男のデカさに最初はびっくりしていた黒猫ちゃん。


次男坊には。。。

f:id:kuronekoh:20181006180800j:plain

「あんた、男のくせにえらいちーこいなぁ」


デリカシーのないうちの子たち。
でも、主が執心しているどこぞの子を威嚇することもなく、ひと安心。

f:id:kuronekoh:20181006013518j:plain

まるでナンパでもしているかのよう。
黒猫ちゃんもまんざらでもなく、なにやら話し込んでいる様子。


猫はテレパシーで会話するらしい。
どんな会話をしているのか。
私もテレパシーがあればなぁ。