こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

2018-09-07から1日間の記事一覧

屋根

今日から3日ほど雨みたい 台風の被災地域や地震のあった北海道が心配 雨も自然の恩恵ではあるけど、お願いです、ゲリラ豪雨とかはやめてあげて。とりあえず黒猫ちゃんが快く雨宿りできるように、段取りしなくては❗ ちょうどリビングの外側に良さげな場所が❗ …

新たな陣地

昨日は、2時頃出かけて行った黒猫ちゃん。 今日は朝会ったっきりで、何度床の間からのぞいても見あたらず もちろん、紅葉の下だけじゃなく、今朝の雨宿りの場所も見てる。 でも…いなかった決して暇ではなく、今日は夕方までに済ませたい用事がたくさんある。…

勘違い

今朝は少し寝坊してしまった 起きて真っ先に床の間へ❗ どうか無事に帰ってますようにと、そぉーっと開けてみた。いない…(泣) 昨日黒猫ちゃんが気持ち良さげにお昼寝してた、菖蒲の葉布団が濡れていた。 どうも早朝雨が降った様子 布団が濡れて寝れるはずもな…

心配な夜

娘から聞いた話。 友達とあるいてたらバッタリ黒猫ちゃんと遭遇し、ビックリした黒猫ちゃんが逃げようとした。 危ないと言うのも聞かず道路に飛び出し、車がきてしまった。 ほんとにひかれてしまったと思ったほどの危なさだったと でも次の瞬間、ひょこひょ…