こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

暴れだんご

黒猫ちゃんは、様子がおかしくなってしまってから、私の前でゴロンゴロンもしなくなっていた。


イタチ騒動後は普通に戻り、新しい寝床も覚え、敷地にいる時間も増えた。
喜びもつかの間、またまた白黒くんに寝床を奪われ、スキンシップ時間も減少。


夜は全く来なくなってしまった。



こうなったら、自分でスキンシップ時間を増やすしかない‼
今日、久しぶりに、先回りをしてみた。


黒猫ちゃんは、私を見つけると大きく伸びをした。

f:id:kuronekoh:20181207114515j:plain


そして、ころりんと転がった。

f:id:kuronekoh:20181207162607j:plain


久しぶりに見れそうな予感‼
ワクワクしてると、始まった‼
ゆーっくりゴローンゴローン。

f:id:kuronekoh:20181209144558j:plain


ちょっと休憩&警戒中。

f:id:kuronekoh:20181209145230j:plain

周りの様子を伺っている。
物音やひと気がなくなると、再びゴロン開始。


今度は豪快‼

f:id:kuronekoh:20181207162827j:plain

手足の生えた黒いダンゴが、豪快に暴れてる (笑)
ストレス溜めてたんやろか⁉


この黒い暴れだんごは、さんざん暴れ回り、最後は放心状態。

f:id:kuronekoh:20181207163625j:plain


このあとすぐに我に返り、スクッと立ちあがり、門扉をくぐって出ていった。