こまちの黒猫日記

野良の黒猫ちゃんとの何気ない日々を綴る日記のはずが、無事保護するための奮闘日記へと変わっていく。そして、出会ってから5ヶ月目、触らせてもらえない状態で保護。現在、脱野良の奮闘中。

猫パンチ

次男坊が大好きなミルキーちゅーる。


次男坊は、食べ物にレンジアレン(リン吸着剤)を混ぜてから食べさせないといけないので、お皿に入れて食べさせている。


CMのように食べさせてみたいという憧れを持ちつつも、ずっとお皿に移して食べさせてきた。



黒猫ちゃんには、食べ残しを掃除しやすいようにカリカリのフードのみをあげてきた。
今回、変化をつける為にも、憧れのちゅーるの方法で食べさせてみようと思い立った。


なんせ初体験なのでドキドキしながら、黒猫ちゃんの口元にそぉーっと持っていった。


黒猫ちゃんはほんの少し警戒したものの、少し舐めた。

f:id:kuronekoh:20181127191739j:plain

よほど美味しかったのか、夢中で食べ続けた。
まるで仔猫のよう。


そして、私の手まで舐めてしまうというアクシデントも‼
しかし、本人夢中で気づかず(笑)


調子に乗って、頭を撫で撫でしようとして、猫パンチ‼


今回もボディタッチの許可おりず(涙)
春はまだまだ遠い。。。